BEAN’S FACTORY情報

ワンコ用の手作りグッズと雑貨のお店です♪
商品の入荷情報や他店の出店情報、その他お店に関する情報(日記も)を載せていきますね。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お試しカラー&リード、特価販売START!! | main | 高カロリーWeek♪ >>

手作りワンコご飯のカロリー計算をしてみた

3ヶ月で1割も痩せてしまったmomo。

カリカリの犬用市販フードと比べると、手作り食のカロリーって、量で見るとだいぶ少ない。

そう分かっていたから多めにあげていたつもりなのに・・・

 

 

そうなの0口0

痩せたい飼い主はなかなか痩せないのに、痩せなくて良いワンコが痩せちゃう汗

 

後回しにしていたけれど、やっとカロリー計算してみました。

 

まずは、犬に必要なカロリーを計算。

いぬねこマガジンというサイトの情報を参考。

 

避妊している2匹の場合、計算式は

 

(体重×30+70)× 係数(1.6)

 

この計算式から

 

nico・・・272.8Kcal

momo・・・251.2Kcal

 

が、1日に必要なカロリーとなる。

 

 

最近、炊飯器でリゾットを作れることに気がついたので、とっても楽ちんに作れる手

(今まではお鍋でグツグツ煮ていた)

 

炊飯器に入れるものは、その日にある野菜によっても違うけれど

案外いれることが多い物で計算すると

 

玄米(1.2合)・・・635Kcal

人参(0.2本)・・・12Kcal

かぼちゃ(角切り1.5個)・・・40Kcal

きゃべつ(1枚)・・・10Kcal

たまご(1個)・・・91Kcal

とり胸肉皮なし(150gくらい)・・・180Kcal

ちくわ(1本)・・・34Kcal

 

その他、代わる代わるに入れるものは、今回のカロリー計算には含まず。

(しらす・ひじき・切り干し大根・かつおぶし・切り昆布・油揚げetc)

 

この合計が、1002Kcal

 

これを10回分くらいで食べるので、1食にすると約100Kcal

1日2食なので、1日=200Kcalしかあげていないってことか(>_<)

 

ちょろちょろとトイレでオシッコをしては、おやつをせしめるnicoはまだしも、

たまにしかオシッコでおやつをもらわないmomoは、そりゃ足りないわぁ悲しい

反省・・・

 

今日からは、25%増量であげるようにするね!!!

 

チェックBEAN'S FACTORY

http://mame.ojiji.net/beans/menu.html

 

チェックminne

https://minne.com/@beans

 

 

 

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:ダックス

JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ

JUGEMテーマ:手作り犬ごはん

 

| BEAN’S FACTORY | 犬のこと | comments(0) | trackbacks(0) |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beans-factory.jugem.jp/trackback/1406
この記事に対するトラックバック
アンケート・いつものお買い物でポイントGET!
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS